
Traveling Creator's Life

旅するクリエイターちびまやのライフスタイルマガジン!

初めての一人旅4日目。この世の終わりを見た、まじで死ぬんじゃないかと思った話。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 旅するクリエイターのはずなのに、実は最近旅に出ておりません。。 今日本で抱えている仕事が終わり次第出発予定なのでお待ちください!笑

笑えて心がホッと癒される!タイが舞台のおすすめ映画4選!

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です! 寒い季節はお家でゆっくり映画鑑賞はいかがでしょうか??今日はそんなときにオススメしたい南国タイが舞台になっている、笑って癒される映画を紹介します*

タイ語の中級学習者に全力でオススメしたい参考書はこれ!(リーディング&リスニング)

READ MORE サワディーカー、ちびまや(@Mayayan6)です! 気が向いたときにタイ語を勉強する生活で、早4年くらい経ちました。

クリエイティブな発想は、不便がある時にこそ生まれるのかも

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 みなさんは「クリエイティブ」と言われてどんなものをイメージしますか? 私は、「何の制限もない真っ白なキャンバスに自由に絵を描く」それこそがクリエイティブなものづくりだと思っていました。

憧れのトラベラーズノート!オシャレなカスタマイズテクニック方法のまとめ

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 ついに!ずっと憧れだったトラベラーズノートデビューいたしました!(パチパチ!

「のちたび。」のブログデザインをカスタマイズさせていただきました!

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 この度、世界中を旅しながらライターのお仕事をされている、のっちさんのブログ「のちたび。」のデザインをカスタマイズさせていただきました!

ブログを始めて1年。夢を発信しつづけて私に起きた3つの変化。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 2017年スタートしましたね! なんとか2016年に掲げた目標も達成できホッとした気持ちです^^今年もどうぞよろしくお願いいたします。

満足感が半端ない!はじめての人にもオススメ、楽しく観れるTED動画をピックアップしました。(日本語字幕付き)

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 最近TED talksを見るのにはまっています。みんなが英語の勉強に使ってるやつでしょ〜と思ってたけど、その内容の素晴らしさに遅ればせながら気がつきました。

「what if もしもあの時...」と後悔しない人生を

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 誰でも後悔していることってあると思いますが、私も今まで27年間生きてきて、「あの時ああしていればよかった」「もっと勇気を出せばよかった」って思っていることが山のようにあります。

寒いこの季節に!自宅で頑張るフリーランスを温めてくれるアイテムを紹介!

READ MORE こんにちは!冬本番に入るのに長袖が3枚くらいしかないちびまや(@Mayayan6)です。 さて、もうだいぶ寒い日が続いてますね。おうちで頑張るフリーランスのみなさんには朝パソコンに向かうのがツラくなる季節になっているのではないでしょうか?

プミポン国王崩御により、タイのwebサイトが白黒に

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 タイの王様のプミポン国王が亡くなられて、タイ国民は哀悼の意を表すために、服装を黒いものにするなど、それぞれの形で喪に服しています。

インドのスラム街で本当に起きた、ロマンチックな愛の奇跡。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 だいぶ冷え込む日が増えてきましたね。独り身には少し寂しい季節になってきました。笑

全て無料&アプリ対応!フリーランス必見の仕事に欠かせないツールをまとめて紹介!

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 最近はありがたいことにお仕事も増えてきて、クライアントの方とも順調にお仕事させていただいています。

【旅をしながら仕事する!】理想のライフスタイルを叶えるために重要な「旅と仕事のバランス」について

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 先日、いつも私が旅の記事を楽しく読ませていただいている、のっちさんのブログで、とても感慨深いものがありました。

実績の少ない駆け出しフリーランスwebデザイナー必見!私がやっている仕事のもらい方5パターン

READ MORE こんにちは、フリーランスwebデザイナー時々旅人のちびまや(@Mayayan6)です。 最近読者さんから「どうやってお仕事をもらってくるんですか?」という質問をちょいちょいいただくので、今回はそれにお答えしたいと思います!

一人旅2日目でホームステイした私が教える!ローカル旅を味わうために現地の人と仲良くなる方法!

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 この間、昔の旅仲間と話してまして、私は旅人の間でも、わりとローカル旅の人間だということが判明しました。

映画「キューティ・ブロンド」のエル・ウッズに学ぶ!かっこよく生きる女の英語表現

READ MORE こんにちは!ちびまや(@Mayayan6)です。 最近英語の勉強がご無沙汰でした。今日は映画のセリフから英語表現を学びたいと思います!

「なんだか元気が出ない...」そんなときにエネルギーチャージができる7つの方法

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 夢や目標があっても、時にはやる気がなくなってしまうもの。だって人間だもの。

渋谷から電車で20分!都内にあるマイナスイオンたっぷりの等々力渓谷がオススメ!

READ MORE こんにちは!ちびまや(@Mayayan6)です。 美しい緑にサラサラ流れる綺麗な川....ここは長野県の山奥でも沖縄でもありません。 なんとここは大都市東京!しかも渋谷から電車で20分という世田谷区内にあるんです!

旅をしながら生きていくために、私が準備している3つのこと

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 久しぶりの投稿になってしまいました..。10月はもう少し更新していきたいと思います^^

タイに住んでみたいノマドワーカー必見!でノマドには結局どのビザがいいの?

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 今回は、タイに住んでみたいと思っている、ノマドワーカーの人に最適なビザについて考えてみました。

タイに住んでみたいノマドワーカー必見!タイの基本ビザ情報

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 2017年4〜5月あたりより、タイでノマドライフをしたいなぁと思っている私ですが、ビザってどうなるのでしょうか?

土日だけアルバイト始めました!トリプルワークで私に起きた、3つの変化

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 タイから帰ってきて、覚えてきたマッサージを忘れないように、さらに上手になるために、土日だけマッサージ屋さんでアルバイトを始めました。

自分を見つめ直す場所。夢を叶えるためにこっそり書く、私だけの秘密の「夢ノート」

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 実は私、中学生ぐらいの時から、時々自分だけの秘密のノートを作っては、いろんなことを書き込んできました。

海外移住のための断捨離。テレビを捨てて、NHKも正式に解約しました。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 以前引越しをした機会に、もう見ないだろうと思ってテレビを処分しました。ついでに無事にNHKも解約できたので、その方法をまとめてみました。

旅をしながら仕事がしたい理由その1、「旅が日常になる感覚が大好きだから」

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 今回は、「どうして旅をしながら仕事をしたいのか?」について改めて考えてみました。

ちびまやブログを、「レバテックフリーランスお役立ちコンテンツ」に掲載していただきました!

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 先日、求人・案件紹介大手サイト「レバテック」が運営する、フリーエンジニアお役立ちコンテンツで、このブログを紹介していただきました。

アプリ断捨離をした私が、これだけは残しておいた厳選タイ語勉強アプリ!

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 はやいもので、私のタイ語学習歴も4年目に突入しました。今では簡単な旅行会話程度なら話せるようになり、もっともっと勉強して日常会話を話したい!と思うこの頃です。

成田空港の早朝便が好きになる!便利でお得な「大江戸温泉+成田空港行きバスセットプラン」!

READ MORE こんにちは、旅するフリーランスwebデザイナーちびまや(@Mayayan6)です。 少し前に成田空港にLCC専用の第3ターミナルができて、成田空港からの早朝の安い便をよく使うようになりました。

チェンマイ大学の学生に大人気!ローカルファッション市場「ナーモー」に行ってきたよ。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 チェンマイといえば、頭のいい学生が集まるチェンマイ大学!ものすごく広い大学で2万4千人もの学生がいます。

頑張る人に送る!少し疲れたweb屋やブロガーさんに、ヨガがぴったりな件。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 web制作会社で働いていた時、フリーランスで働き始めた時、私は慢性的な肩こりに悩まされておりました。

記事の顔!ブログに欠かせないアイキャッチの効果的な選び方/見せ方

READ MORE こんにちは、最近になって「ノウハウ」が「Know-How」だということを知った、ちびまや(@Mayayan6)です。 さて、今回はブログ記事の顔とも言える「アイキャッチ」の効果的な見せ方を考えてみました!

人生最期の時、もしもやり残したことがあったら...80歳のおばあさんの勇気の旅。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 インドと聞いたら、衛生的に不安、ひとりは怖いって思われる方も多いかもしれませんが、美しいお城や建物が多く、実はとてもロマンティックな国なんです。

会社を辞めてから1年経過。ウジウジしていた1年前の私に言ってあげたいこと。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 去年の7月末で勤めていた会社を退職し、会社員から卒業したわけですが、1年たった今だから思う、会社をやめようかウジウジ悩んでいた当時の私に伝えたいことを考えてみました。

「日本円見せて?」海外に行ったら気を付けたい、日本円見せて詐欺の対処法。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 海外に行くと思わず「なにそれどういう手口なの?!」と思ってしまうような、信じられない詐欺にあう危険があります。

少し勇気を出してみたら、世界はロマンチックなことで溢れていた。

READ MORE こんにちは。ちびまや(@Mayayan6)です。 私は四国の田舎でのんびりと育ちました。昔から外国の暮らしに憧れて、学校から帰ってくるといつも海外ドラマや映画を見て、「いつかは海外の素敵な街で素敵な恋なんてしてみたいなぁ」とぼんやり考えて…

旅×webが好きな人にはたまらない!二子玉川の蔦屋家電がいい感じでした。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 少し前(?)に二子玉川にオープンした、蔦屋家電にいってきました。

旅をしながら稼ぐ!フリーランスwebデザイナーの1日を紹介します。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 私はフリーでwebデザインの仕事をしているんですが、先日仕事をしながらタイ国内を2ヶ月ほど旅してきました。

あなたの人生のサウンドトラックはなんですか?

READ MORE こんにちは、ちびまやです(@Mayayan6)。 突然ですが、あなたの人生を表現するサウンドトラックはありますか?

週末旅気分!高級ホテルより魅力的な東京のゲストハウスを紹介。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 みなさんゲストハウスって泊まったことありますか?国内旅行や海外のツアー旅行をする人にはあまり馴染みがないですよね。

「だから、そのデザインはダメなんだ。」改めてwebデザインの基礎を考えさせられたので少し反省。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 最近読んだ、webデザインに関する本で、いろいろと考えさせられることがあったのでそれをまとめます。 webデザイナーとしてこれから頑張ろう!って人のために役立てば嬉しいです^^

お風呂にも入りたいしゆっくり寝たい!新宿で終電を逃したらここ!〜女性編〜

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 そろそろ、体力的にオールがしんどい年齢になってきました。笑

「無言で語る!」今から52年前の東京オリンピックのポスターがめちゃくちゃかっこいい!

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 この間、駒沢オリンピック公園にいって参りまして、そこで今から52年前に開催した東京オリンピックのメモリアルギャラリーにもよってみました。

小さな感動の積み重ねが、あなたの人生をロマンチックに変える

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 みなさん、最近感動したものはありますか?どんなことに感動しましたか?

通勤時間が6分の1になって、私に起きた5つの変化。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 フリーランスの私ですが、ただいま諸事情で週4日だけ臨時で勤め先に通勤しております。

あなただけのブログに!差をつけるブログデザインで読者を印象付けよう!

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 現役webデザイナーとして活動中の私が、デザイナー目線で、一瞬で印象に残るブログデザインについて考えてみたいと思います。

まるで海外にいる気分!語学の勉強にも使える最強インターネットラジオアプリ!

READ MORE 私が3年ほど前から、いつも使っているインターネットラジオが聞けるサイト(アプリ)を紹介します!

フリーランスwebデザイナー、本場タイでマッサージ勉強&ノマドライフをしてきました!

READ MORE お久しぶりです!長いことサボっててすみませんでした。。 わたくしここ3ヶ月ほど、人生の転機を迎え、新しいことにチャレンジしてきました!

友達に勧められて行った中華街の占い屋さんが、怖いくらい当たっててビビった。

READ MORE こんにちは!ちびまや(@Mayayan6)です。 先日、友達と横浜の中華街で手相占いをしてもらったんですが、それがもう怖いくらいに当たっててびっくりしたんです。

辛いものが苦手なあなたでも大丈夫!辛くなく注文できる3つの言葉で、タイ料理を美味しく楽しもう!

READ MORE こんにちは!タイでノマドライフ中のちびまや(@Mayayan6)です。 タイが好きな私ですが、1点だけ!どうしてもしんどいことがあります。 それは「食事」に関して。