Traveling Creator's Life

旅するwebデザイナーちびまやの海外ノマドライフ!

CREATIVE

中学校をリノベーションしたクリエイティブ空間「3331 Arts Chiyoda」がとても素敵でした

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。先日仕事の関係で用事があり、神田にある「3331 Arts Chiyoda」に行ってきました。

クリエイティブな発想は、不便がある時にこそ生まれるのかも

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。みなさんは「クリエイティブ」と言われてどんなものをイメージしますか?

プミポン国王崩御により、タイのwebサイトが白黒に

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。タイの王様のプミポン国王が亡くなられて、タイ国民は哀悼の意を表すために、服装を黒いものにするなど、

「だから、そのデザインはダメなんだ。」改めてwebデザインの基礎を考えさせられたので少し反省。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 最近読んだ、webデザインに関する本で、いろいろと考えさせられることがあったのでそれをまとめます。 webデザイナーとしてこれから頑張ろう!って人のために役立てば嬉しいです^^

「無言で語る!」今から52年前の東京オリンピックのポスターがめちゃくちゃかっこいい!

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 この間、駒沢オリンピック公園にいって参りまして、そこで今から52年前に開催した東京オリンピックのメモリアルギャラリーにもよってみました。

小さな感動の積み重ねが、あなたの人生をロマンチックに変える

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 みなさん、最近感動したものはありますか?どんなことに感動しましたか?

あのAdobeソフトが約半額!?Adobe Creative Cloudコンプリートプランを月額2780円で使用する方法!

READ MORE web制作や、デザインの仕事をしている人には欠かせないAdobeソフト。 私もPhotoshopやIllustratorはもちろん、最近では動画制作も始めたのでPremiere proなど、これがなくちゃ仕事ができない><!という大事なお仕事道具です。

ステップアップしよう!webマーケティングの勉強に愛読しているサイト5選

READ MORE web制作は、プロデューサーやディレクター、アートディレクター、デザイナー、コーダー、プログラマ、エンジニア、ライターなどなど、いろんな人が関わりあって一つのサイトを作ります。

新米webデザイナーさんにオススメしたい!楽しく勉強できるデザイン本!

READ MORE 実は読書が子どもの頃から苦手なのですが、そんな私でも読みやすくて勉強になった!という本を紹介します。 どの本も楽しみながらよりデザインに興味を持てる本です! webデザインの勉強をされている方の参考になれば嬉しいです*

【デートにもオススメ!】今年行ってみたい美術・アートの展覧会情報 -2016Ver.-

READ MORE 美術館やアートは見に行かれますか? 私は海外に行くとよく美術館も行くんですが、以前の職業柄忙しくて、あまり美術館に行けてませんでした。 「デザイナーなら美術館もたまには行きなよ」と上司に言われてたんですがね。。笑 せっかく仕事も落ち…

大切なことを思い出させてくれる!涙なしには見れない感動的なタイのCMを集めました。

タイのCMって見たことありますか? タイって実はCM先進国でもあり、心に響くCMが多いんです。 今回は、そんなタイの感動的なCMを集めてみました!

わたしが未経験からwebデザイナーになるために実行した3つのステップ〜③〜

前回までに、「わたしが未経験からwebデザイナーになるために実行した3つのステップ」第1弾、第2弾についてお話ししました。

わたしが未経験からwebデザイナーになるために実行した3つのステップ〜②〜

こんばんは! 昨日は、「わたしが未経験からwebデザイナーになるために実行した3つのステップ」第一弾についてお話ししました。

わたしが未経験からwebデザイナーになるために実行した3つのステップ〜①〜

こんにちは! 「わたしが未経験からwebデザイナーになるために実行した3つのステップ」についてお話ししたいと思います。 今日はその第一弾と称して、わたしがwebデザインの勉強をはじめた初期におこなっていたことを紹介します。