
Traveling Creator's Life

旅するクリエイターちびまやのライフスタイルマガジン!

笑えて心がホッと癒される!タイが舞台のおすすめ映画4選!

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です! 寒い季節はお家でゆっくり映画鑑賞はいかがでしょうか??今日はそんなときにオススメしたい南国タイが舞台になっている、笑って癒される映画を紹介します*

憧れのトラベラーズノート!オシャレなカスタマイズテクニック方法のまとめ

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 ついに!ずっと憧れだったトラベラーズノートデビューいたしました!(パチパチ!

ブログを始めて1年。夢を発信しつづけて私に起きた3つの変化。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 2017年スタートしましたね! なんとか2016年に掲げた目標も達成できホッとした気持ちです^^今年もどうぞよろしくお願いいたします。

自分を見つめ直す場所。夢を叶えるためにこっそり書く、私だけの秘密の「夢ノート」

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 実は私、中学生ぐらいの時から、時々自分だけの秘密のノートを作っては、いろんなことを書き込んできました。

海外移住のための断捨離。テレビを捨てて、NHKも正式に解約しました。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 以前引越しをした機会に、もう見ないだろうと思ってテレビを処分しました。ついでに無事にNHKも解約できたので、その方法をまとめてみました。

ちびまやブログを、「レバテックフリーランスお役立ちコンテンツ」に掲載していただきました!

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 先日、求人・案件紹介大手サイト「レバテック」が運営する、フリーエンジニアお役立ちコンテンツで、このブログを紹介していただきました。

旅×webが好きな人にはたまらない!二子玉川の蔦屋家電がいい感じでした。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 少し前(?)に二子玉川にオープンした、蔦屋家電にいってきました。

お風呂にも入りたいしゆっくり寝たい!新宿で終電を逃したらここ!〜女性編〜

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 そろそろ、体力的にオールがしんどい年齢になってきました。笑

通勤時間が6分の1になって、私に起きた5つの変化。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 フリーランスの私ですが、ただいま諸事情で週4日だけ臨時で勤め先に通勤しております。

友達に勧められて行った中華街の占い屋さんが、怖いくらい当たっててビビった。

READ MORE こんにちは!ちびまや(@Mayayan6)です。 先日、友達と横浜の中華街で手相占いをしてもらったんですが、それがもう怖いくらいに当たっててびっくりしたんです。

ちびまやは、ただいまタイのチェンマイでノマドライフ中です。

READ MORE こんにちは!ちびまや(@Mayayan6)です。 以前、「ちびまやタイに行く!〜山こもりでマッサージスキルを身につけに行く編〜」こんな記事を書いておりましたが、実はもうタイに前乗りで来ております!(爆

断捨離で捨てる前に!NGO/NPOに寄付してみるのはどうだろう?

READ MORE 絶賛断捨離中のちびまやですが、ただ捨てるだけではもったいない!!誰かの役に立たないものだろうか。。と思い、いろいろ調べてみました。

断捨離したと思ったけど、まだまだ大量に物があった。

READ MORE とある事情で、半年の間に2回引っ越しをしたちびまやです。(今後も増える予定) 1回目の引っ越しで大量に物を減らし、自分の荷物を10分の1くらいにしたんですが、

ちびまやタイに行く!〜山こもりでマッサージスキルを身につけに行く編〜

READ MORE こんにちは^^今日から3月ですね!天気もポカポカして、桜も咲き始めました! とっても気持ちがいいです。それに春になると何か新しいことを始めたくなりませんか?

ウォーキングはじめました。3日坊主にならないように頑張る。

READ MORE ウォーキングはじめました。またこの寒い時期に。笑 日頃からちょっと運動不足が気になっていたので、朝の時間帯の少しだけですが歩いています。

阪神淡路大震災から21年。当時5歳だった私が見た光景と受けた衝撃。

17日阪神淡路大震災から21年が経ちましたね。 私は当時5歳で、兵庫県伊丹市に住んでいました。

2017年に海外移住したい私が、今年断捨離したい5つのこと

2017年に海外移住するために、2016年は準備期間と考えています! 先日引っ越しをしたので、だいぶものは減りましたが、移住するためには、できればスーツケース&バックパックくらいで引っ越しできるくらいの荷物に減らしたいです。

新しいスタート!2016年に取り組みたい4つのこと*

あけましておめでとうございます! 2016年もちびまやブログをよろしくお願いいたします*

年末準備〜来年の手帳は買いましたか?〜

こんにちは! 来年の手帳は購入されましたか?

留学生から学んだ!勉強の意欲。何歳になっても外国語は覚えられる!

おはようございます! 昨日は日本語を教えるボランティアに参加してきました。 実は毎週水曜日は、近くの大学で留学生の会話のボランティアをしているんです^^

Today is new start!

はじめまして、ちびまやです。 「Traveling creator's life」というブログをはじめました! このブログでは、webデザイナーをしながら世界中を旅するわたしのライフスタイルをお届けできればと思います。