Traveling Creator's Life

旅するwebデザイナーちびまやの海外ノマドライフ!

MENTAL

「なりたい自分になる」勇気と覚悟を持つことが、最初の一歩なのかもしれない。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 小林麻央さんのブログの一番最初に、「なりたい自分になる」という言葉がありました。

「what if もしもあの時...」と後悔しない人生を

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 誰でも後悔していることってあると思いますが、私も今まで27年間生きてきて、

「なんだか元気が出ない...」そんなときにエネルギーチャージができる7つの方法

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 夢や目標があっても、時にはやる気がなくなってしまうもの。だって人間だもの。

頑張る人に送る!少し疲れたweb屋やブロガーさんに、ヨガがぴったりな件。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 web制作会社で働いていた時、フリーランスで働き始めた時、私は慢性的な肩こりに悩まされておりました。

会社を辞めてから1年経過。ウジウジしていた1年前の私に言ってあげたいこと。

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 去年の7月末で勤めていた会社を退職し、会社員から卒業しました。

下北沢の古着屋で、「お金ない」って言ったらインド人にめちゃくちゃ怒られた話。

READ MORE こんにちは。ちびまや(@Mayayan6)です! 少し前になりますが、当時私がまだ大学4年生で、夏休みに一人旅でインドに行って、帰ってきたばかりの頃の話。

覚悟すればすべては動き出す。〜旅にでるため休学した、21歳の私の覚悟〜

READ MORE 旅のはじまりは今から数年前。大学3年生の今頃でした。 力を入れていた大学一番のイベントが終わり、ほっとしたのもつかの間、周りは就職活動一色に。周り中髪が黒く染まり、大学へ行くたびスーツ姿の友人と会いました。

自分と他人を比べて落ち込まない!自分らしく明るく生きる5つの方法。

READ MORE 少し何かがうまくいかなくなった時、つい他人と比べてしまうことはありませんか? 友達、恋愛、就職、出世、結婚、出産、幸せそうな生活の日々。。。など、誰でも自分と他人を比べて落ち込んでしまうことはあると思います。

「何かを始めるために動き出す」それって結構すごいことなのかもしれない。

2016年、新しい年のスタートですね! 何かを始めるのにぴったりなこのタイミングに、私が昨年記憶に残った言葉をもう一度メモしておきたいと思います。

【たったの1分!】準備はいらない!?簡単で楽しいあなただけのビジョンボードを作ろう!

こんにちは! 以前、あなただけの夢をあつめたビジョンボードのお話をしました。

Refresh*:+☆〜こころのリセットをしよう〜

いよいよクリスマスも近づき、今年も残すところ半月ですね。 お仕事も忙しい中、家の掃除や年賀状の準備、お歳暮を送ったりと、 てんやわんやなこの時期ですが、 ぜひ「心のお掃除」もしてあげましょう!!

夢いっぱい!あなただけのビジョンボードを作ってみよう!

「ビジョンボード」って知ってますか? ビジョンボードとは、その名の通り、あなたの将来の「ビジョン」を集めたボードのことです!

My dreams... 夢への第一歩。

「夢は口に出すと叶う」 という言葉を聞いたことがある人もいるかと思います。 改めて振り返ってみるとたしかにそうでした。 高校生の時の部活動で、弱小の吹奏楽部だったわたしの学校は、「全国大会に行きたい!」どころか、「金賞をとりたい!」っていうの…