Traveling Creator's Life

旅するクリエイターちびまやのライフスタイルマガジン!

STUDY

タイ語の中級学習者に全力でオススメしたい参考書はこれ!(リーディング&リスニング)

READ MORE サワディーカー、ちびまや(@Mayayan6)です!気が向いたときにタイ語を勉強する生活で、早4年くらい経ちました。

満足感が半端ない!はじめての人にもオススメ、楽しく観れるTED動画をピックアップしました。(日本語字幕付き)

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 最近TED talksを見るのにはまっています。

映画「キューティ・ブロンド」のエル・ウッズに学ぶ!かっこよく生きる女の英語表現

READ MORE こんにちは!ちびまや(@Mayayan6)です。最近英語の勉強がご無沙汰でした。今日は映画のセリフから英語表現を学びたいと思います!

タイに住んでみたいノマドワーカー必見!タイの基本ビザ情報

READ MORE こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。 2017年4〜5月あたりより、タイでノマドライフをしたいなぁと思っている私ですが、ビザってどうなるのでしょうか?

まるで海外にいる気分!語学の勉強にも使える最強インターネットラジオアプリ!

READ MORE 私が3年ほど前から、いつも使っているインターネットラジオが聞けるサイト(アプリ)を紹介します!

動画で楽しく勉強しよう!見てるだけで楽しい♪勉強になる語学系YOUTUBER!

READ MORE 実はわたくし、勉強が大の苦手なのです。意気込みはあるけど続かない。。どのくらい苦手かというと、「英語の勉強をしよう!」と意気込んで、まず「英語の勉強の仕方」という本を買ってきてそれを読んで満足して、勉強をはじめない。。といくらい…

超初心者でも安心!習い事はオンラインで気軽にはじめてみよう!

READ MORE もうすぐ春!なにか新しいことを始めてみたくなる季節ですね* 今回は、私もチャレンジしたい!と思っている、オンラインで習い事ができるサイトを紹介します!なにか新しく始めたいなぁと思っている方の参考になれば嬉しいです^^

開始たったの1ヶ月!タイ語検定5級に合格した勉強法を紹介します。

READ MORE サワディーカー! 「好きこそ物の上手なれ」といいますか、以前一人旅ですっかりタイにはまってしまい、帰国後タイ語を勉強しました。

海外では使えない?!外国人に通じない和製英語〜旅行編〜

READ MORE 日本では当たり前のように使っている言葉でも、外国に行くと繋がらないということが多々あります。 それは、その言葉が日本で作られた英語である「和製英語」だからなんです。 いっけん英語のように見えますが、日本人が勝手に組み合わせた言葉な…