
Traveling Creator's Life

旅するクリエイターちびまやのライフスタイルマガジン!

はてなブログ(無料)をカスタマイズしてみました!

TIPS

f:id:ogimaya26:20151209001933j:plain

こんにちは!

はてなブログ初心者ですが、少しカスタマイズしてみましたのでメモ。 

 

 

 使用したテンプレート

 

わたしが今回使ったテンプレートはこちらです。

http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/12921228815712830663

 

「Report」といういたってシンプルなオフィシャルテンプレート。

 

 

カスタマイズした内容

 

1、横幅の変更 (560px→700pxへ)

2、webフォントの導入 (日本語と英語をそれぞれ変更しました)

3、文字間を広げる

4、グローバルナビの追加

5、タイトル部分と日付のデザインを変更 (文字サイズや線の位置を調整)

6、記事内の見出しを変更

 

今回は以上6つのことを作業してみました。

 

 

今後やっていきたいこと

 

リンクが貼られてないところがあるので、そこを取り急ぎしていくのと、

SNSとの連携をしやすくしたいと思います。

 

どこか見にくいなどありましたら、いつでもお気軽にコメントしていただければと思います。

 

よろしくお願いします^^!