Traveling Creator's Life

旅するwebデザイナーちびまやの海外ノマドライフ!

大切なことを思い出させてくれる!涙なしには見れない感動的なタイのCMを集めました。

f:id:ogimaya26:20160115224408j:plain

 

タイのCMって見たことありますか?

タイって実はCM先進国でもあり、心に響くCMが多いんです。 

今回は、そんなタイの感動的なCMを集めてみました!

 

涙なしには見れない感動的なタイのCMを紹介

 

優しい男


"Unsung Hero" (Official HD) : TVC Thai Life Insurance 2014 : โฆษณาไทยประกันชีวิต 2557

 毎日誰も見ていないところで親切にし続ける青年。誰に褒められるわけでもない、有名になるわけでもない、嫌なこともある。だけど、その先には、光景はお金では買えない愛と幸せな光景と出会えるかもしれない。

 

「Unsung Hero」とは「縁の下の力持ち」という意味。ひとつの力は小さくても、こういう人が社会に奇跡をおこしているのかもしれませんね。

 

 

万引き少年の恩返し


【日本語字幕】世界中が涙したタイの感動CM

貧しいながらも人情にあついお父さん。ひとつひとつは報われなくても、きっといつか大きなひとつの恩返しとなってあなたの元に返ってくるかもしれません。 

 

人から受けた親切は、お金では測れません。大金を寄付するよりも、あなたが差し出したほんの少しの温かい手の方が、相手の心に響くこともあるでしょう。

 

 

母を亡くした父と娘の愛


【LINE CM】"Closer"(More LINE, Much Closer:タイ限定バージョン)

母を亡くしてすっかり塞ぎ込んでしまった娘と、そんな娘とどう接すれば良いのかわからない父親。LINEで起きた奇跡の実話です。

 

普段気がつかなくても、私たちは家族の思いやりと愛で生きているんだなぁということを思い出させてくれます。

 

 

僕のスーパーヒーロー


みんな必ず優しくなれる、タイの感動CM

「あなたが思うスーパーヒーローは?」母想いの心優しい少年が思うスーパーヒーローとは。少年らしいあたたかいお話です。

 

親思いのタイ人の優しい姿が伝わります。

 

一人で生きてきた私の運命の出会い


タイのCM(日本語字幕)โฆษณาไทย(บรรยายญี่ปุ่น):「運命の出会いなんて信じない」กรุงศรี ออโต้ "ฉันไม่เคยเชื่อเรื่องเนื้อคู่"

ずっと一人で生きてきた、これからも一人でいいと思っていた女性が出会った運命の出会い。一人では気がつかなかった新しい感情や温かさがそこにありました。

 

監視カメラが写した真実の姿


世界中が泣いた! タイの監視カメラメーカーのCMが感動的すぎると話題

自分の店の前から離れないホームレスを邪魔くさく思う店主。ある日そんなホームレスの姿が見えなくなり気になって店の前の監視カメラを確認してみると。。

 

 

 

普段の生活の中で忘れてしまいそうになる、大切なものを思い出せてくれる

 

「誰も見ていないところで親切にする」「家族の愛」「人情」などなど、多くは一般のごく普通な市民が主人公で、どこにでもありそうな話がテーマになっています。

 

タイは、日本と同じ仏教国でもあり、子は親を大切にする文化があります。これらの映像の風景は、少し前の日本の姿と似ているというかノスタルジックで、どこか日本人の忘れてしまったような温かさや人とのつながりを考えさせられます。

似たような文化的背景も、日本人の共感を呼ぶのかもしれませんね。

 

「利益重視ではなく、人の心に届く何かを伝えたい」そんな気持ちが伝わってきます。