
Traveling Creator's Life

旅するクリエイターちびまやのライフスタイルマガジン!

旅行会社でツアーを組む時代は終わり!旅は自分でコーディネートしよう!

旅行会社でツアーを組む時代は終わり!旅は自分でコーディネートしよう!

READ MORE

 

旅にはいろいろな楽しみがありますよね。ずっと見たかった景色や、おいしい食事、ショッピングにエステ。。。

旅先での人との出会いもまた、心に深く残る思い出のひとつです。

 

今まで一人旅をすることが多かった私ですが、旅行に行くならいろいろなところを見て回るだけじゃなく、もっと現地の人と触れ合う旅にしたい!と最近思っています。

 

旅行といえば、旅行会社に行って航空券とホテルとツアーを組むと考える方が多いと思いますが、私は事前に組まれた予定がすごく苦手な人間なんです。。すぐにルートも変更してしまうし(笑

 

なので、航空券と最初のホテルだけを予約していくという、個人旅行が多かったのですが、

最近は現地のツアーだけを申し込んで参加できる、面白いサービスが増えてきました!

 

今回は、そんな私が、次の旅行で使ってみたいと思っているサービスを紹介します*

 

 

 

人と触れ合える旅がしたい!参加してみたい旅サービス6選

 

 Airbnb(エアービーアンドビー)

f:id:ogimaya26:20160124131117j:plain

現地の人から借りる家・アパート・部屋・バケーションレンタル・民宿予約サイト - Airbnb (エアビーアンドビー)

使ったことがある方もいるかもしれませんね^^個人でお家を貸してくれる人を探せるサービスです。値段がすごく安いわりに、おしゃれなお家がたくさんあって、見ているだけで楽しいです。最近民泊問題がいろいろあるので少し怖いですが、次の旅行では使ってみたいなぁと思っています!

 

仕事旅行

f:id:ogimaya26:20160124131601j:plain

見たことない仕事、見に行こう。仕事旅行

こちらは国内が主の、大人の仕事体験ができるサービス。

1万円以上の少しお高めの値段設定ですが、大人になって他の仕事を体験できるということは滅多にないと思うし、新しい発見がどんどんできそうなサービスです!

私はフラワーデザインや、アナウンサーの仕事を体験してみたいです^^

 

 

KitchHike

f:id:ogimaya26:20160124132213j:plain 世界の家庭料理を旅しよう!料理を作る人と食べる人をつなぐマッチングサイト - KitchHike

旅先で家庭料理を教えてもらえるサービス。

インドでカレーを、イタリアでパスタを、タイでトムヤムクンを!本場の味を現地の人に伝授してもらうのはいかがですか?最近世界各国の料理にはまっているので、ぜひ挑戦したいです!料理好きの人におススメしたいサービス!

 

 

TRIP(トリップ)

f:id:ogimaya26:20160124132708j:plainTRIP(トリップ):地域の魅力的な観光体験が見つかります

国内の様々なアウトドアや食、文化などが体験できます!

旅をするなら、ぜひ旅先の名物や文化を体験したいですよね♪そんな時に使えそうなサービスです!

 

 

とまりーな

f:id:ogimaya26:20160124133143j:plainとまりーな - 民泊で楽しむ田舎体験

いつもと少し違った旅がしたいなって人にオススメ!日本中の民泊が探せるサービス。

あまり泊まれない古民家なども安い値段でたくさんありますよ!次の国内旅行ではぜひ取り入れたいです^^!

 

Voyagin

f:id:ogimaya26:20160124133630j:plainUnique activities, best things to do, offbeat tours in Asia | Voyagin

海外の現地ツアーがたくさんあります!旅行会社のツアーにはないような、より現地に密着したディープなツアーがたくさん!

 

 

 

いかがでしたか?

 

見れば見るほど行きたくなるツアーがたくさんありました!! 

旅行会社でツアーを組む時代は終わり!

こんなサービスを使ってせっかくの旅行、普段とは違った経験をしてみませんか??