
Traveling Creator's Life

旅するクリエイターちびまやのライフスタイルマガジン!

【デートにもオススメ!】今年行ってみたい美術・アートの展覧会情報 -2016Ver.-

CREATIVE
【デートにもオススメ!】今年行ってみたい美術・アートの展覧会情報 -2016Ver.-

READ MORE

 

美術館アートは見に行かれますか?

私は海外に行くとよく美術館も行くんですが、以前の職業柄忙しくて、あまり美術館に行けてませんでした。

「デザイナーなら美術館もたまには行きなよ」と上司に言われてたんですがね。。笑

せっかく仕事も落ち着いたので、これからいろんな作品を見に行きたいと思っています^^!

 

今回は、そんな私が今年行ってみたい美術イベントをまとめました!

美術に興味がある人デザイナーさんだけでなく、デートにどこ行こうか迷っているカップルなどにもオススメです♪

 

 

今年行ってみたい美術・アートの展覧会情報 -2016Ver.-

 

ボッティチェリ展 (〜4/3)

f:id:ogimaya26:20160125153120j:plain

botticelli.jp

ボッティチェリは、ルネサンス期にイタリアのフィレンツェで活躍した画家でもあり、「ヴィーナスの誕生」「プリマヴェーラ」が教科書にも載っていて有名です。

以前、イタリア・フィレンツェのウフィツィ美術館で絵画を見たんですが、時間がなく駆け足だったもので、東京にきたこの機会にぜひゆっくり見たいです!

 

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦 (〜4/10)

f:id:ogimaya26:20160125153155j:plain

www.davinci2016.jp

レオナルド・ダ・ヴィンチ「モナリザ」や、「最後の晩餐」は見ましたが、やはり迫力が他とは違うような気がしました。ミラノにある、ダヴィンチ科学博物館では、絵画だけに留まらない、発明やダヴィンチの研究内容もすごく面白かったので、イタリアに行かれる人はぜひ寄っていただきたいです^^!

江戸東京博物館常設展も面白そうなので行ってみたいです!

 

 

ピクサー展 (3/5〜5/29)

f:id:ogimaya26:20160125153222j:plain

pxr30.jp

ピクサーの30周年を記念して、これまでの貴重なアートワークなどを展示。

ピクサーが大好きなのはもちろんですが、世界屈指のアニメーターたちのアイデアの源というか、発想を現実にする方法に興味があります!こちらは美術にあまり興味のないカップルが行っても楽しいんじゃないでしょうか!

 

 

キューバの映画ポスター展 (〜3/27)

f:id:ogimaya26:20160125153250j:plain

www.momat.go.jp

もとは映画のポスターを作る人になりたかったくらい、映画映画のビジュアル作成が好きでした。キューバ絵というか独特なタッチも気になる!

映画も時々放映されているようなのでぜひ行ってみたいです^^!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

他にもこんな展覧会やイベントがあるよー!っていうのがあったら教えて欲しいです!

 

デザイナーを目指されている方も、きっと刺激になると思うので、今回の展示に限らず、美術イベントにぜひ行ってみてくださいね^^!