Traveling Creator's Life

旅するクリエイターちびまやのライフスタイルマガジン!

はじめてのひとり旅でも安心!初心者にも優しい国ベスト3!

はじめてのひとり旅でも安心!初心者にも優しい国ベスト3!

READ MORE

 

寒い冬も終わりに近づき、春はもうすぐそこ!

なにか新しいことを始めてみたい方は、ひとり旅なんていかがですか??

 

 今回は、私が個人的に思う、初めての方も安心な、女子一人でも安全で旅行しやすい国をまとめてみました。

 

第1位 台湾(台北)

f:id:ogimaya26:20160201132843j:plainPhoto credit: 王韋証 via Visualhunt / CC BY-NC-SA

アクセス:★★★★★ 治安:★★★★☆ グルメ:★★★★★ ワクワク度:★★★★☆

 

第1位は台湾!私も一人で行きましたが、とっっっっても楽しかったです!

日本から近く、Jetstarなどでたまに片道5000円くらいで行ることもあります。

台湾はグルメも美味しく、漢字圏なので英語ができなくても大丈夫!中国よりも日本と漢字が似ているので、標識や看板などもだいたい理解することができます。

また、親日の人が多ため皆さん優しくしてくれます。(私も同じ年の女の子に話しかけられたりして楽しかったです^^)

台北も市場や買い物、お寺など見どころがたくさんありますが、少し足を伸ばして「九份」などにも行ってみると冒険度がアップします!

 

 

第2位 シンガポール

f:id:ogimaya26:20160201133304j:plain

アクセス:★★★☆☆ 治安:★★★★☆ グルメ:★★★★☆ ワクワク度:★★★★☆ 

 

第2位はシンガポール!シンガポールは小さい国ですが、街も綺麗で治安も良く旅行しやすいのに加え、マレー系中華系インド系の人がいるので、数カ国を回っているような気分になります。言葉は基本的に英語ですが、「シングリッシュ」というシンガポール独特の英語。しかし同じアジア人なのでなんとなく伝わります*笑

食事も多国籍で、中華料理、カレー、ナシゴレンなどのマレー系料理などきっと好きな料理にめぐり合えると思います*雑貨も可愛いものがたくさん!

1日2日あれば人気なところはすべて行けますので、短い休みでも大丈夫。

マリーナベイサンズと湾で行われる「光と水の水上ショー」は、見ものです^^!

 

 

第3位 タイ(バンコク)

f:id:ogimaya26:20160201150746j:plain

アクセス:★★★☆☆ 治安:★★★☆☆ グルメ:★★★★☆ ワクワク度:★★★★★

 

第3位はタイ・バンコク!バックパッカーの初心者の聖地としても人気のタイ。最近は主要箇所にはモノレールが通りとても旅行しやすくなりました。

英語も片言でok!簡単なタイ語を覚えていくともっと楽しいと思います*タイ語は独特で、くねくねした文字が外国に来た気分を盛り上げてくれます!w辛いのが好きな人はタイ料理も好きになるはず!(辛くないものやフルーツもたくさんあるので、苦手な人でも大丈夫です^^私も辛いものは苦手だけどタイは好きです。)

ショッピングにマッサージ、お寺などの観光、買い食いなど!初めてのひとり旅にはわくわく満載の国です^^!

常夏で微笑みの国タイへ行ってみてはいかがでしょうか??

 

 

まとめ

 

以上、「初めてのひとり旅でも安心な国ベスト3!」を紹介しました。

私が行ったことあるというのと、最初はなるべく近場がいいかなぁと思いアジアから選ばさせていただきました。参考になれば嬉しいです!

私も春に近づいてきたし、何か新しいことや、新しい国に挑戦してみたいなと思いました^^!

 

旅行される際は、時期に合わせて外務省 海外安全ホームページを確認してください。