読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Traveling Creator's Life

旅するクリエイターちびまやのライフスタイルマガジン!

動画で楽しく勉強しよう!見てるだけで楽しい♪勉強になる語学系YOUTUBER!

動画で楽しく勉強しよう!見てるだけで楽しい♪勉強になる語学系YOUTUBER!

READ MORE

 

実はわたくし、勉強が大の苦手なのです。意気込みはあるけど続かない。。どのくらい苦手かというと、「英語の勉強をしよう!」と意気込んで、まず「英語の勉強の仕方」という本を買ってきてそれを読んで満足して、勉強をはじめない。。といくらい。(わかりづらい?笑)

 

しかし今回は、そんな私でも珍しく続いている勉強方法を紹介します!

それはずばり「YOUTUBE」で動画を見るだけ!

ついつい見ちゃうYOUTUBEで、なるべく勉強になるようなものを見るようにしています。

面白いYOUTUBERさんがいるので、飽きず楽しくに勉強を続けられています^^!

 

今回は、そんな私が楽しく勉強させてもらっているYOUTUBERさんを紹介します♪

 

 

 

英語系YOUTUBER

 

バイリンガールのちかさん


面倒くさ〜いは英語で? "Such a hassle!"〔#380〕

 

「バイリンガール」の名前で話題のちかさん! ちかさんの動画は勉強になるだけじゃなくて、可愛くてとにかく楽しい!女の子心をくすぐる、キラキラした雰囲気で、まるでテレビ番組をみているかのような感覚で楽しく勉強できます^^ 動画編集もすごく凝っていて、毎回新しいのが楽しみです♡

 


テイラー・スウィフトで英会話!// English with Taylor!〔#401〕

洋楽の歌詞を歌いながら解説してくれます♪

 


超リアルな恋愛英会話! "誘い方"♥︎ // Relationship phrases with Wong Fu!〔# 262〕

実践的な英会話が盛りだくさん!

 

 

タイ語系YOUTUBER

 

thai with Mod


Thai Lesson: Flavours

 

タイ人Modちゃんのタイ語学習!こちらは英語での解説ですが、すっごく聞き取りやすいので英語が苦手な人でも理解できます^^独学ではよく分からない、タイ語の微妙なニュアンスの違いや、ネイティブの使い方がすごく勉強になります♡!

 


Thai Lesson: 12 Most Common Mistakes!

かなりのボリュームですが、丁寧にタイ語の間違えがちな使い方を解説してくれます♪

 


Thai Lesson: Useful Thai Words and Phrases for Party!

見てるだけで楽しい♪

 

 

 

以上、私が見ている語学系YOUTUBERさんの紹介でした!

私が勉強している英語&タイ語のみですが、参考になれば嬉しいです^^!

勉強が苦手な人は、YOUTUBEなどを使って楽しく勉強しましょーう♡!