読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Traveling Creator's Life

旅するクリエイターちびまやのライフスタイルマガジン!

友達に勧められて行った中華街の占い屋さんが、怖いくらい当たっててビビった。

友達に勧められて行った中華街の占い屋さんが、怖いくらい当たっててビビった。

READ MORE

 

こんにちは!ちびまや(@Mayayan6)です。

先日、友達と横浜の中華街で手相占いをしてもらったんですが、それがもう怖いくらいに当たっててびっくりしたんです。

 

手相占いは何回かやってもらいましたが、いつも「フーン」って感じの結果で、すぐ忘れちゃうような感じでした。

なのに、今回は今までで一番衝撃的なほど言い当てられたんです!w

 

まず、性格がタイムリーに当たってた。

 

手相を見てもらって、最初に基本的な性格を言われるんですが、私が言われたことは

 

「わ〜これはまた。。破天荒とどうしようもない優柔不断さをあわせもってますね〜」

「例えば、「引越しよう!」って物件はある日突然決めてくるのに、その後の引越業者の選び方とか、どうでもいいことはギリギリまで迷うでしょう?」

 

実はこの時。とある事情があり引越した直後だったんです。

家を出ようと決意して、実際に出るまで1日。でもその後、荷物の運び方に3~4日ほど悩んでおりました。笑

まぁ一人暮らしで断捨離直後だったので、単身パックにするか、宅配便で送るか、それともなんか別の安い方法がないかなぁ〜なんて悩んでいて。。

 

例えばの理由まで当てられました。笑

 

さらに、

 

「友達には理解できないと言われるかもしれないけど、ある日突然旅行に行ったりするでしょう?」

 

と占い師。

実はこの時、タイにマッサージの勉強に行こう!と決めた直後だったんです。

募集を知ってから、連絡するまで1日。そして出発するまで半月。笑

 

確かに、過去の旅行も「世界一周する!」って言って大学を突然休学したり、「タイ語学校行く!」っていってアルバイトを辞めたり、、、計画性がないゆえに突然言い出すような人間なんですね。わたくし。笑

まぁそんなことを言い出す時は、ある程度一息ついた時で、それほど迷惑をかけないようには気をつけていましたが。。><

 

私の苦手なタイプがあたっていた。

 

次に、将来結婚できるかを含めて、私に合うタイプの人の相談にのってもらいました。

 

「あなた、こんだけ自由な性格だから"細かくいろいろ言ってくる人"は合わないでしょうね〜。例えば、ちゃんと連絡しろとか、家事をしてほしいから仕事は何時までに帰ってきてほしいとか。そんな人は合わないわね。頼りにならなくてもいいから、なんでも「いいよ〜」とか「行っておいで〜」って言ってくれる人の方がいいわよ。」

 

まぁこれは性格からいう統計学的なとこもあるのかもしれませんが、

私は本当にそういう人は苦手だなと思います。。。

苦手っていうか、気がつかないけど、知らず知らずのうちに一緒にいてストレスが溜まっているんですよね。

で、ある日突然、自分でもわけもわからず爆発して気分がうつっぽくなる。。。

逆に、私がのんびりで自由な(自分勝手ともいう)人間なので、細かくてきちんとしている人には、かなりストレスを与えてしまうと思います。。

 

さいごに!「電撃結婚するかもしれないわよ」と言われた。

 

余談ですが、さいごに

「あなたもしかしたら電撃結婚かもしれないわね〜。交際0日とか。」と言われました。

 

今流行りの!?堀北真希みたい!!!なんて内心盛り上がり。笑

それはどうか分かりませんが、ある日突然知らないどこかの国の人と結婚してそうだなぁとは自分でも思います。笑

 

婚期はまだ2回くらいあるみたい!w

 

 

 

といわけで、最初は半信半疑でしたが、やはり当たってると、将来のことも信じてしまいますね!笑

次は友人と算命学を見てもらう予定です!(自分の人生の流れを見てもらうやつ)

 

 

  

今回占ってもらった場所を紹介

チャイナスクエアの1階でやってもらいました!終わったらお茶ももらえます^^