Traveling Creator's Life

旅するwebデザイナーちびまやの海外ノマドライフ!

フリーランスwebデザイナー、本場タイでマッサージ勉強&ノマドライフをしてきました!

フリーランスwebデザイナー、本場タイでマッサージ勉強&ノマドライフをしてきました!

READ MORE

 

お久しぶりです!長いことサボっててすみませんでした。。

わたくしここ3ヶ月ほど、人生の転機を迎え、新しいことにチャレンジしてきました!

 

 

ずばり「本場タイでタイ古式マッサージを勉強する!」

ある出会いから2月の終わりに思いつき、そのままの勢いで申し込み、3月中旬には出発してました。すぐに行動できるビバ!フリーランス!笑

そしてこんな突発的なわたしを受け入れてくれた、学校にはとても感謝です。。笑

 

私がタイ古式マッサージを勉強しようと思ったきっかけは、

 

・なにか手に職をつけたい(できればwebデザインのお仕事とはまったく違うことで)

・友達や家族が喜んでくれることができたらいいな

・意外な特技が欲しい

・タイが好き!

 

もともと自己流ですが人にマッサージしてあげるのが好きだったのと、タイも大好きで何度も行っており、マッサージを受けるのも好きでした。そこで!この機会に、きちんとマッサージのスキルを身につけよう!と思い、本場のタイに行ってきました〜!

 

わたしが勉強した学校はこんなところ!

 

f:id:ogimaya26:20160617210403j:plain

 

私が勉強させてもらったのは、タイの北部チェンマイにある、「CLSマッサージスクール」

チェンマイの市街地から車で30分くらい離れた、静かなところにあります。

授業をする本館は、伝統的な建築方式のとーっても美しく、自然豊かでのびのびした素敵な学校です!

私も、1ヶ月ほどここで寮生活しながら勉強しておりました!

なんとこちら!全て日本語の通訳がついており、お値段も格安なんです^^(宿泊・授業含)

 

さらに朝・昼ごはん付きで、毎日おいしいタイ料理が食べられます!(美味しすぎて結構太った)

 

https://www.instagram.com/p/BGyCA26CkJ7/

Instagram

料理してくれる人や、お掃除のおばさん、学校のスタッフはみんなタイ人なんですが、毎日「お母さん」って呼ぶくらいとても楽しく充実しており、途中から私も「娘!」と呼ばれていました。笑

 

こんなタオルアートもやってくれますよ!

 

https://www.instagram.com/p/BDzP8b8ikMT/

完成図!#ちょっといびつ #タオルアート #タイ #チェンマイ #マッサージ留学

 

https://www.instagram.com/p/BGyD2wpikNW/

テストの時はおきまりのCLSTシャツ。

 

マッサージのクラスや勉強のことは、また別記事で書きたいと思いますが、とにかくこんな素敵な環境で、のびのびと勉強することができて、心から、思い切って行ってよかったなと思います!

 

旅中や学校での素敵な出会いや、思い出。

これがあるから旅はやめられませんね〜笑

 

 

まとめ

 

今回は、マッサージの勉強1ヶ月とタイ国内1ヶ月旅で、2ヶ月間タイにおりました。

 

最近の私は、ただの旅行だけでなく、現地の生活や勉強を取り入れて学びながら旅するスタイルが好きです^^

 

今回はweb制作の仕事を持ってっており、仕事をしながらの旅は時間的にも金銭的にも自由だけど、今回は勉強もかなりハードだったので、納期の関係など、仕事をしながらはしんどいところもあり、仕事量のコントロールや、やり方など、まだまだ改善する点が多々。。。

 

無期限で仕事も旅も楽しめるように、これからもいろいろ試行錯誤しながら頑張っていきます^^!

 

今回も、また一つ新しいスキルを手に入れ、とーってもいい経験になりました。

マッサージを仕事にするかはまだ未定ですが、忘れないようにちょこちょこ続けていこうと思っています!

 

新しいことも考えていますので、よかったらお付合いくださいませ!笑

 

 

学校情報

 

気になった方はぜひこちらからチェックしてみてください♡

www.chiangmailanna-spa.com