Traveling Creator's Life

旅するwebデザイナーちびまやの海外ノマドライフ!

まるで海外にいる気分!語学の勉強にも使える最強インターネットラジオアプリ!

まるで海外にいる気分!語学の勉強にも使える最強インターネットラジオアプリ!

READ MORE

 

私が3年ほど前から、いつも使っているインターネットラジオが聞けるサイト(アプリ)を紹介します!

 

 

このサイトの何がすごいって、世界中のラジオが、聞きたいときに自由に聞ける!

アメリカだってアジアだって、ヨーロッパだって!仕事中や移動中も、まるで旅先にいるような気分を味わえるんです。

 

最強!いつでもどこでも、世界中のラジオが聞けるのはここ! 

f:id:ogimaya26:20160619012309j:plain

TuneIn: Listen to Online Radio, Music and Talk Stations

 

私が使っているのは「TuneIn」というサイトです。(携帯にはアプリを入れています)

面倒な登録も不要で、世界中のラジオ番組が手軽に聞けます。

 

地域別

f:id:ogimaya26:20160619091559j:plain

 アジア、アメリカ、ヨーロッパ、南米、アフリカ、なんと南極大陸まで?!

こんな風にわかりやすく選べるようになっています。

(南極大陸のラジオも聞けました!)

 

f:id:ogimaya26:20160619091607j:plain

アジアの中を見てみると、こんなにいっぱい!

 

私はタイ語の勉強をしているので、タイのラジオを聴くことが多いですが、

気分を変えて休日の朝などは「アメリカ>ハワイ」のラジオをかけながら、掃除や洗濯をします♪

 

これが本当に、海外に住んでいるような気分を味わえるんです!

 

 

語学の勉強に使ってみよう!

f:id:ogimaya26:20160619091613j:plain

「TuneIn」は、外国語学習用のラジオ番組もたくさんあります。

Podcastのような感じですが、わたしはPodcastよりもっと手軽に聞けると思います!

 

特に勉強のためにというわけではありませんが、わたしはタイ語のラジオをいつもかけっぱなしにしていて聞き流しています。

おかけで、耳も慣れ、以前は日本で1日2時間も外国語を聞いていたらしんどくなっていたのに、今は何時間聞いていても疲れないし、言葉がわかる部分も増えてきました!

 

語学学習にも、移動中にも、休日のバックミュージックにも、仕事中の作業用音楽としても大活躍です!

 

本当は教えてたくないくらいだったけど、まだ使ってないよー!って人のために!

ぜひ、みなさんも使ってみてください*

 

tunein.com