
Traveling Creator's Life

旅するクリエイターちびまやのライフスタイルマガジン!

お風呂にも入りたいしゆっくり寝たい!新宿で終電を逃したらここ!〜女性編〜

LIFE
お風呂にも入りたいしゆっくり寝たい!新宿で終電を逃したらここ!〜女性編〜

READ MORE

こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。

そろそろ、体力的にオールがしんどい年齢になってきました。笑

 

以前は、終電過ぎてまで飲んでたり、仕事が遅くなって帰れなくなったりしたら、漫画喫茶に泊まるか朝まで飲んでるかしてたんですが、もうそんなことをしていたら次の日に支障をきたしてしまうので、卒業しました!(でも漫画喫茶はときどき行きます。)

 

なんで卒業できたかというと、そんな深夜時間を潰すのにとっても快適な場所を発見したからです!

メイクも落としたいし、汗や酒臭いからお風呂も入りたいし、ゆっくり寝たい!そんなOLの望みを叶えてくれるお気に入りの場所です♪

 

終電を逃してでも行きたい!快適で居心地が良すぎる深夜営業のスーパー銭湯

 

第1位!テルマー湯

f:id:ogimaya26:20160703232957j:plain

【公式】東京新宿の温泉:テルマー湯

 

新宿東口から徒歩8分。新宿区役所の先にあります。

まだできて間もないテルマー湯はとっても綺麗で、清潔感があって女性にもおすすめです。

広くて数多い温泉、岩盤浴、レストランにリラクゼーション、ゆったりとした仮眠室。

さらに女性には嬉しい、広くていろいろとアメニティが揃ったパウダールームもあります。

館内は撮影禁止なので画像はありませんが、詳細は【公式】東京新宿の温泉:テルマー湯からチェックしてみてください^^

 

値段は、大人2364円(さらに深夜だと1836円、休日だと324円増)と漫画喫茶などと比べると少々割高ですが、ホテルに泊まるよりは断然安いし、お風呂も入れてぐっすり眠れるのを考えるといいですよね。

狙い目はレディースデイ!毎週水曜日は2000円になります♪

 

館内は快適なwifiも完備されているので、1日テルマー湯でゆったりしながらブログとか書くのもオススメです!

ここは本当にオススメで、休日や、わざと終電を逃しても行きたい場所です!笑

 

 

第2位!カプセルホテル新宿510

f:id:ogimaya26:20160703234552j:plainレディース510:女性専用カプセルホテル | カプセルホテル新宿 510グループ

 

コストを考えるとおすすめはココ!

温泉、仮眠室、漫画コーナー、レストランがついていて、最大16時間で3400円。

クーポンを利用すると3000円で泊まれます。(クーポンの利用は2回目から。1回目チェエクアウトするときに「クーポンください」と言えばもらえます)

少し古くなっていますが、テルマー湯と違って昼までいられるのもいい!(テルマー湯はAM9:00に閉店します。)

 

女性専用ですが、となりに男性用のカプセルホテルもありますよ〜!

 

 

第3位 グリーンプラザ新宿

東京、新宿でカプセルホテル、サウナ、スパ、女性用宿泊施設をお探しならグリーンプラザ新宿

西武新宿線の目の前にあるので、アクセスはここが一番いい!

少し古いですが、お風呂とリラクゼーション施設、フラットな仮眠室、広めのパウダールームがあります。

レストランもついているので、朝食をゆっくりとれるのもいいですね!

こちらも、退館の際にクーポンをくれるので、2回目からは割安で利用できます^^

 

 

いかがでしたでしょうか?

こんな便利な施設があるとは知らず、狭い漫画喫茶で朝まで頑張ってましたよ。。

値段もプラス1000円〜くらいなので、それでお風呂に入れて、足を伸ばして快適に眠れるかと思うといいですよね!

もちろん終電を逃した夜だけじゃなくて、休日のリラクゼーションなどにもおすすめです!

 

ぜひ利用してみてください*