Traveling Creator's Life

旅するクリエイターちびまやのライフスタイルマガジン!

旅×webが好きな人にはたまらない!二子玉川の蔦屋家電がいい感じでした。

旅×webが好きな人にはたまらない!二子玉川の蔦屋家電がいい感じでした。

READ MORE

こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。

少し前(?)に二子玉川にオープンした、蔦屋家電にいってきました。

 

私は代官山にある蔦屋書店のヘビーユーザーでして、二子玉川の方も存在は知っていたのですが、時が経って忘れており、ぷらぷら歩いている最中にたまたま見つけて入ってみました!

 

2階建ての大型書店(家電)!

代官山の蔦屋が3棟なのに対し、二子玉川の方は「二子玉川RISE」の大型商業施設の中にあり、天井も高く中央に巨大な吹き抜けのある開放的な感じです。

real.tsite.jp

 

蔦屋家電というだけあって、本屋と家電がいい感じに融合しているのですが、

なんといっても、私が気に入ったポイントは、

f:id:ogimaya26:20160724221055j:plain

webに関する本が豊富なのと(ちびなので上の方は届かない)

 

f:id:ogimaya26:20160724221059j:plain

 

 

web関係の裏が旅の本エリアなんです!

f:id:ogimaya26:20160724221103j:plain

▲webの本棚の裏側は旅関係のエリア

 

旅好きフリーランスwebデザイナーの私にはたまらない配置でした。

(デザイン系は少し離れてました。)

すぐそこにトイレがあるのも良かったです。笑

 

代官山もwebやデザイン、旅関係はとても充実しているのですが、本が置いてある棟が違うんですよね。

二子玉川のほうは本棚の裏と表にあるので私にとったら理想ですw

 

 

あと、こっちは代官山よりも机が多い。(代官山の方もかなり充実しています)

スターバックスの前はかなり広めな机スペースがあり、休日はmacを持った人でいっぱいでした(笑)

 

 

ショップ情報

real.tsite.jp

アクセス/営業時間 - 二子玉川 蔦屋家電

アクセス

〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット

営業時間

9:30〜22:30

 

 

っていうか今気がついたんですが、

代官山より家から二子玉川の方が近いやん!

これから時々出没しているかもしれません!