読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Traveling Creator's Life

旅するクリエイターちびまやのライフスタイルマガジン!

成田空港の早朝便が好きになる!便利でお得な「大江戸温泉+成田空港行きバスセットプラン」!

成田空港の早朝便が好きになる!便利でお得な「大江戸温泉+成田空港行きバスセットプラン」!

READ MORE

こんにちは、旅するフリーランスwebデザイナーちびまや(@Mayayan6)です。

少し前に成田空港にLCC専用の第3ターミナルができて、成田空港からの早朝の安い便をよく使うようになりました。

 

 

安くて早く旅先に行けるけど、早朝便にはデメリットも......

f:id:ogimaya26:20160807232845j:plain

早朝便は、だいたい朝の5:00〜8:00に出発する便のことです。

国際線の場合は、搭乗時間の遅くても1時間半前には行っておかなければいけないことから、始発に乗っても間に合わないため、使いにくい分お値段が安いんです。

 

私は、飛行機を贅沢にするよりは、早く現地着いて現地でいろいろ遊びたいので、飛行機にお金をかけない派です。そのため、ジェットスターなどの早朝便を以前からよく利用していました。

 

仕事終わりに東京駅から深夜バスで成田空港へ

 

早朝便に乗る際に最初の頃よく使っていた方法は、午前1:00すぎくらいに東京駅から出発する京成バスです。

前の仕事では22時とか23時まで働いていたので、仕事終わってそのまま東京駅に行き、軽くご飯をすませて、東京駅から深夜バスで成田空港に行く。という方法を使っていました。

 

京成バスは、東京駅ー成田空港間900円と、リムジンバスに比べてお得で、職場が東京駅に近かったことからよく使っていました。

京成高速バス 東京駅~成田空港900円(東京シャトル)

 

 

早く安く行きたい!でも体力も残しておきたい.... が本音。

 

早朝便は安くて早く行けますが、朝早く(夜中)行くのはやっぱり疲れる...。

仕事終わりでお風呂も入りたいし、深夜バスだと早く着きすぎるため2〜3時間ぐらい空港で時間を潰さなくてはいけません。

時間がある学生時代はよかったですが、仕事をしながら週末旅行!となると、なるべく体力は残しておきたいものです。

 

 

お風呂も仮眠もできて楽しい?!ある方法で早朝便が大好きになったわたし!

f:id:ogimaya26:20160807235317j:plain

そんな私ですが、ある方法で早朝便が大好きになりました!

今では、たとえ少し遠くても「成田空港からの早朝便で行きたい!」と思いチケットを探すほどです。笑

 

その方法は、京成バスの「成田空港便+大江戸温泉のセットプラン!」

 

バックパッカーの間では有名かもしれませんが、この方法を知ってから、安く行けるし時間ももったいなくないし、お風呂にも入れるし、最高すぎて毎回利用しています♪

(↓下に購入方法を記載しています↓)

 

メリットしかない大江戸温泉セットプラン

 

大江戸温泉は、皆さんご存知の通り大型温泉アミューズメント施設です。

広い大きなお風呂、マッサージ、食事、娯楽、仮眠室と至れりつくせりのリラックススポットですね。かわいい浴衣も着れちゃいます。

 

大江戸温泉に行けるだけでもハッピーなのに、

 

仕事終わりに大江戸温泉で1日の汗を流して、

お風呂上りにくいっとビールを飲んで好きなものを食べて、

ゆっくりリラックスしてから海外へ.....

 

なんてすっごく最高じゃないですか?(もちろん国内線も)

 

出発時間も、

1:35(大江戸温泉発) ー 3:10(成田空港着)

3:40(大江戸温泉発)ー  5:15(成田空港着)

の2種類あって、3:40発の便なら2〜3時間の仮眠もできるでしょう。

5:00すぎ到着なら、ゆっくりチェックインしてコーヒーも飲めるし、焦って空港に行く必要もありません。

 

以前の仕事終わりに焦って東京駅に行って、汗かいたまま成田空港の硬い椅子で寝ていた自分と比べると、大きなお風呂に入れてゆったりチェックインして飛行機へ.....なんて。なんとまぁ優雅なんでしょう!笑

 

もちろんホテルに泊まる方法もありますが、大江戸温泉の方がお風呂が広いし、楽しいので私はこっちの方が好きです!そして大江戸温泉セットプランが好きなのは、お値段の面でも。

 

大江戸温泉の入場料もあるし高いんでしょ〜と思うかもしれませんが、

ホテルと比べてはもちろん、ただ大江戸温泉に行くよりもお値段が安いんです!

 

 

 

大江戸温泉の入場料より安い?!大江戸温泉セットプランがお得すぎる!

 

「大江戸温泉の入場料割引」「大江戸温泉から成田空港行きのバス」

がセットになったこのプラン。

 

大江戸温泉の通常入場料が2,480円のところ、なんと1,200円で入れます!

大江戸温泉から成田空港までのバス代900円を合わせても2,100円!

 

まさかの大江戸温泉に単体でいくより安いんです。不思議です。笑

ホテルに泊まるのを考えても、比べ物にならないくらい安いですね。

 

 

そんな成田空港 - 大江戸温泉セットプランのチケットを買う方法!

これは事前予約になります。ただ公式ページを見ても、チケットを買うページに行く方法がわかりにくいので、こちらに載せておきます。

 

購入方法は、「発車オーライネット」から

f:id:ogimaya26:20160808004121j:plain

京成バスの事前チケット予約は、バス予約サイト「発車オーライネット」からします。

少し調べにくいのですが、「トップページ>空港連絡バス>成田空港行き>(東京シャトル)東雲車庫・東京駅八重洲北口発」で、停留所に大江戸温泉が入っているものを選択してください。(東京シャトルっていうのが京成バスの成田空港線)

→ここから一発でいけます(日付は変えてくださいね)【発車オーライネット】検索結果

 

料金900円と出ますが、事前決済はバスの料金のみです。

そのチケットを大江戸温泉の入り口カウンターで見せると、入場料から割り引いて1,200円にしてくれます。(クレジット決済の場合、メールの画面でも大丈夫でした)

 

ただ、大江戸温泉のメンテナンス日は利用できませんのでご注意を。 

※詳しくは必ず下記をご確認ください。

【詳細情報】

成田空港 東京シャトル入館セットプラン | 東京お台場 お台場大江戸温泉物語【公式サイト】

お得な「大江戸温泉物語セットプラン」 | 高速バス | 京成バス 

 

 

いかがでしたでしょうか?これであなたも成田発の早朝便が好きになるはず!

せっかくのお休み!なるべく安く楽しく賢く!リラックスできる方法で旅行しましょう^^!