Traveling Creator's Life

旅するクリエイターちびまやのライフスタイルマガジン!

チェンマイ旧市街地内の自然たっぷりなガーデンカフェ【Clay Studio Coffee in the Garden】

チェンマイ旧市街地内の自然たっぷりなガーデンカフェ【Clay Studio Coffee in the Garden】

READ MORE

 

こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。

私が今住んでるチェンマイは、お堀に囲まれた旧市街地を中心に、た〜くさんのカフェがあり海外ノマドにはおすすめの街です!

そんなチェンマイで、先日発見した、緑いっぱいのおすすめガーデンカフェを紹介します*  

 

 

f:id:ogimaya26:20170712141828j:plain

旧市街地の南側にある「Clay Studio Coffee in the Garden」

 

マーケットで賑わう大通りから、一本小道に入った静か場所にあります。

インドネシアのウブドを思わせるバリスタイルの入り口で、一歩足を踏み入れるとそこは別世界のような雰囲気!

まるで森の中の遺跡に迷い込んだような気分になります*

 

f:id:ogimaya26:20170712141838j:plain

 

店内はとっても広く、わりとお客さんも少なめ。

奥には小さな滝があり、涼やかな水の流れる音が響きます。

f:id:ogimaya26:20170712141801j:plain

 

他のカフェの同様、飲み物は70〜100B程度価格で、いろいろと食事もありました!

今回は食べてないんですが、ランチもやってるようです。(入り口の写真にひそかにメニューが)

 

エアコンのきいた屋内もあるので、暑い日は外を眺められるこっちの席の方がいいかもですね*

f:id:ogimaya26:20170712141834j:plain

 

 

ノマドの雰囲気はこんな感じ。↓

屋外は電源はありませんが、wifiは離れていても全く問題なく使えます。

f:id:ogimaya26:20170712141814j:plain

ガーデン席は、大きな扇風機がところどころにあるので、その近くを選ぶと涼しいし、虫も飛んでこないのでおすすめです*

 

ぜひみなさんも行ってみてください^^!

 

 

アクセス情報はこちら

 

「Clay Studio Coffee in the Garden」

営業時間:8:00〜18:00

住所:36 Prapokkloa Rd, Tambon Phra Sing, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50200

URL:https://www.facebook.com/Clay-Studio-Coffee-In-The-Garden-1549333661974514/

旧市街地の南側にあります。旧市街地内、ニマンヘミンあたりからならソンテオで20Bで行けます^^(旧市街地内はもっと安いかも。運転手さんに聞いてみてください*)