Traveling Creator's Life

旅するwebデザイナーちびまやの海外ノマドライフ!

タイの映画撮影現場に迷い込む!俳優さんが優しすぎて撮影を見学させてもらいました。

タイの映画撮影現場に迷い込む!俳優さんが優しすぎて撮影を見学させてもらいました。

READ MORE

 

こんにちは、ちびまや(@Mayayan6)です。

日本からバンコクに遊びに来てた友達を連れて、安宿街で有名なカオサン通りを案内していたら、小道の突き当たりで人だかりを発見!

 

 

f:id:ogimaya26:20170720234659j:image 

ボクシングジムみたいだったんで、最初はムエタイの試合かな?って思ったんですが、漫画のようなキャラのメイクさんと、照明、カメラがあるのに気がつき、なんとそこは映画の撮影現場だと判明!

 

邪魔にならないように端っこの方で見ていると、私たちに気がついた俳優さん(主役のヒーロー役)が話しかけてくれて、少しお話できただけでなく、なんと「こっちにおいでよ!」と言って中まで案内してくれて、映画のプロデューサーや監督、他の俳優さんたちまで紹介してくれました!笑

 

ちびまや映画の制作現場を見学する!

 

f:id:ogimaya26:20170720234413j:image

案内された映画監督の隣の席で、一緒にモニターを見ながら映画作りを見学。

たまたま日本語がすごく話せるスタッフの方がいて(ケーオさん)お話を聞いていると、これはムエタイの映画ではなくて、映画の一つのシーンで戦っている場面だそう。

 

今までいろいろあった男女が、町のルールなしの決闘場に迷い込み(?)、ヒロインが「この試合に勝ったらあなたと付き合ってあげる!」と言って、ヒーローが「約束だよ!君は今日僕の恋人になる!」と試合に挑む、なんと映画の山場のシーンでした!(キャー!セリフが甘い!笑)

 

映画の撮影現場って本格的なのは初めて見たので、すっごく楽しかったです!

主演のカップルお二人と、もう一人のイケメン俳優、さらにかっこいいマフィア役のおじさんなど、みんなカッコイイだけでなく気さくでとても素敵でした!

 

 

タイと日本の芸能事情で違うところ

 

私はタイのドラマが好きで、タイ語の勉強も兼ねてよく見るんですか、その中で以前から不思議に思ってたことがあって、タイの俳優(男女)ってどのドラマでも同じ組み合わせが多いんです。

 

ずっと不思議に思っていて、ケーオさんに聞いてみると、タイは俳優の男女ペアっていうのがいるみたい。必ずこの人とこの人!って訳でもないけど、だいたい人気がでたカップルは、他のドラマや映画でも一緒に主演をはるみたいです。

日本ではそういうことはないので、タイ特有なのかな?

 

 

そんな、 今回私たちに優しくしてくれたのはこちらの俳優さんたち!

f:id:ogimaya26:20170720233428j:plain

 

右のメオちゃんは日本語勉強中らしく日本語でも少し話してくれました!(男性の方名前忘れちゃった。。。;;)

優しくされたらすぐ好きになっちゃう...♡(関係ないけど、とろサーモンの太い方はすごく冷たかったので嫌いになりました...笑)

 

「ララウチョーン」っていう映画の撮影中だそうです! 

映画は日本ではやらないって言ってたけど、タイで上映されたら絶対見に行きたいと思います!!公開が楽しみ!

  

あー本当に俳優さんたちかっこよかった!笑